#プリズマティックアートコレクション で出たカードの販売価格(相場)を調べてみました(2/13時点)。(今回のBOX総評)

イメージ
皆さんこんにちは。 東風谷カノンです。 前回、20BOX開封した際にGETしました、シークレットレア仕様のカードのみを集計し、グラフ化しました。  → https://kotiyakanon.blogspot.com/2021/02/20box.html  今回の記事は、20BOX開封して出たカードが2/13時点でどの程度の値段なのかを表形式でまとめてみたものとなります。 目次 ・アートコレクションの高騰化について ・自分の出たカードと、その販売金額 ・総評 ・まとめ ・アートコレクションの高騰化について  2/6に、「プリズマティックアートコレクション」が発売され、予約段階からほぼすべての店から、当日販売分が消え失せていたことから、ある意味人気の商品であったことがわかります。  さらに追い風に吹かれ、転売価格はこの1週間でも1BOX当たり1万を超える相場になっておりました(2/13時点では多少落ちてきています)。  また、シングルカード自体も高騰化が激しかった1週間でした。例えば、イラスト違いのマスカレーナプリシクの買取が、BOX発売当初の買取価格が75,000円であったのに対し、2/13時点では120,000円程度の値段になってました。  ※まぁ、以下3点が理由であると思いますので、高騰するのは読めていた話であったのかもしれません(結果論)(高騰理由は基本この3点だと思います)。   ①コナミで生産数を絞っている   ②転売ヤーが在庫抱えている   ③高額でも買っておきたいと考えるコレクター  余談ですが、販売された次の日(2/7)、私も未所持の一部(1万以下)を買い足しました。初期絵ライナプリシクは本当に購入しておいてよかったと感じました。 ・自分の出たカードと、その販売金額  本ブログでは、買取金額ではなく販売金額で記載しました。  20BOXで出たカードを金額とともにリスト化しました。  19BOXの開封記事については、こちらをご覧ください。  ⇒ https://kotiyakanon.blogspot.com/2021/02/blog-post.html  ※PAC1-JP0XXの番号順です   ※20BOX目では、儚無みずきのイラスト違いが当たりました。 また、1枚ごとの値段順に降順で並び替えしました。 ・総評  以下3点の結果により、私的にはかなり

ブログを作ってみました。(テストを兼ねて)

はじめましての方は初めまして。東風谷カノンと申します


このブログでは、基本遊戯王に関する話を書いていければなと考えております。

前回はFC2ブログでも記事を書いておりました。
URL:東風谷カノンのブログ

良ければ御覧下さい


コメント

このブログの人気の投稿

#プリズマティックアートコレクション で出たカードの販売価格(相場)を調べてみました(2/13時点)。(今回のBOX総評)

#プリズマティックアートコレクション 19BOXを開封しました

#プリズマティックアートコレクション 20BOX 集計した話 (シークレット)